こだわりの一品


 


■第16回 2006.08.14  ヘアワックス
中学時代から、髪型に興味を持って色んな整髪剤を試して来ましたが、今までコレと言ったものがなくて、毎回違うものを買っていました。ところがある時友人に勧められて以来、あまりの使いやすさに気に入ってしまい、ずっと使いつづけているワックスがあります。


資生堂 デザインフレックス スタイリングワックス(ハード)

基本的に短髪向けですが、髪を立たせたり、ねじったりするのが簡単で、長時間キープします。この手のワックスは、湿度が高い時に効果がなくなってしまうか、または効果があってもずっとベタベタした感じが残るのが欠点なのですが、これは両方とも合格という超優れものです。

私は短髪〜少し長めの髪型を繰り返しているので、長めの時は他のジェル系を使いますが、短くした時は必ずこれで、旅行などの時にも必ず携帯します。一般向けではないようで、コンビニやドラッグストアでは売ってなく、ちょっとした専門店に行く必要があります。2種類あって、もうひとつは”エアテイストワックス”という名前なのですが、こちらは今ひとつです(私にとっては)。

他のメーカーでも、一般販売していないプロ向け(美容室などで使用する)があるようですので、もしイマイチという方がいらっしゃいましたら、こういうものを試して見るのもひとつの手ですよ。

戻る

inserted by FC2 system